いや、買ったんじゃなくて会社で購入したんですけど

Replicator2Xですのでいろいろ弄り回してみようとおもいます

まずはReplicatoer(おもに2X)関連のURL

Replicator 2X 日本語マニュアル | 一身独立して、一国独立す。
日本語マニュアル
   MakerBot Replicatorシリーズ関連情報 | 一身独立して、一国独立す。


Japan Makerbot User Group - Google グループ


Thingiverse - Digital Designs for Physical Objects
MakerBotの運営するデータサイト。
DLだけなら登録しなくてもできます











 

すっかり引退気味の初代Xperiaを引っ張り出してOSをアップデートしてみました。

 

http://taiseiko.blog.so-net.ne.jp/2011-07-31

 

ここらあたりを参考にしましたが ファイルが見つからなかったのでxdaとかいろいろあさってFlash toolの最新版と ファームは純正っぽいのをいれてみました。

特に問題なくサクッと終了。 ヤッパモッサリデスネ
ROOTとってタイムスケープ止めるかどうかソコが問題なキガシマス。


DSLR controller  は動きそうなので当初の目的はクリアです

総合書店honto

| コメント(0) | トラックバック(0)

総合書店 honto
カテゴリ: 書籍&文献
販売元: Dai Nippon Printing Co., Ltd.
サイズ: 端末により異なります
インストール数: 1,000,000 - 5,000,000
更新日: 2013/01/11
対応OS: Android端末により異なります
平均評価: 2.1 (2,521件の評価)
Google Playで詳細を見る


BK1がいつの間にかなくなっていたり、電子書籍が日本でもいろいろ出ていたりそろそろ買ってみようかなぁと思ってたところなんですが、
hontoのアプリがNEXUS7にやっと対応になりました。

SIMが無いと使えないとかイミフメイな囲い込みをやったり wifi版のiPadは普通に使えたりと 今までがよくわからない感じだったのですが、ちょうど良かったので少し購入を・・・・。

2013 Toyota Avalon -- A Radically New Formula


ちかごろYoutubeのToyotaUSAチャンネルがんばってますね

Toyota Furia Concept Preview - 2013 NAIAS 

 

なんかちょっとかっこいいですね オレンジベースだと86と被ってるきもしますが

3Dプリンタ

| コメント(0) | トラックバック(0)

なんだか3Dプリンタが話題に。

昔のweb2.0とかユビキタスとかWeb3Dとか etcetc...
イロイロアリマシタネ

いや、もともとローランドのモデラとか、NCとかモノとしてはいろいろあったわけで、いま、流行ってるのはヤハリ Reprap系なのかなぁと ぼんやり思ってみたり。

そもそもソレ語るならWIREDの本読んでからにしろよとか言われそうなキモスルのですが、結構分厚かったので読むきもしなかったり。いや、読もうよ




そんななか、Kindleの Kindle Direct Publishing(KDP) で3Dプリンタについての書籍がありました。



Kindleで3Dプリンタの本を出してみた。

 


これは 読んでみたいと思います ええ。 NEXUS7のKindleも使えるようになったし(そこかよ

kindleアプリ

| コメント(0) | トラックバック(0)
アプリ名 Kindle バージョン 端末により異なります
カテゴリ 書籍&文献 更新日 2012/11/05
サイズ 端末により異なります 対応OS Android端末により異なります
インストール数 10,000,000 - 50,000,000 評価 4.2 (125,352件の評価)
販売元 Amazon Mobile LLC

Kindle日本公開日に試してみたらぜんぜん動かなかったんですが、アップデートがあったので入れてみたら動きました。 なんだよー。

なんかさめてしまったのでまぁいいかという感じです

【HANBEEN】 Google Nexus 7専用ブルートゥースキーボードBluetooth Keyboard for Google Nexus 7

NEXUS7のケース

| コメント(0) | トラックバック(0)

amazonでNEXUS7のケースを注文してみました



 

SANWA SUPPLY タブレットスリップインケース PDA-TABS7
サンワサプライ
売り上げランキング: 1954